02
10月

事業本部長(以下、部長):「・・・なんと3ヶ月以上、間が空いてしまったか。いくら記録的な猛暑だったとはいえ、放置するにもほどがあるのではないか?」 制作担当者(以下、制作):「・・・確かに。普通、ブログでこれぐらい更新のない期間が続けば、それは「死んだ」と思われても仕方がないでしょうね・・・ しかし喜んでください! 遂に書籍版の制作が再開されたのですよ!!」 部長:「なんだと!? 紙がなくなってしまってもう作れないのではなかったのか?」 制作:「いや、結局同じものを仕入れなおしたのですよ。shopが全部品切れのままではあんまりですからね。」 部長:「そうか!それは良かった。電子書籍化計画も思ったより時間がかかりそうだし、ここらで再び在庫を持っておくのはいいかも知れないな。」 制作:「超訳3部作につき、どれも第3刷となります。」 部長:「そうか!引き続きよろしく頼むよ。私はちょっと飲みにいく約束があるのでお先に失礼するよ!」 一同:「まだ昼間じゃないですか・・・」(苦笑)